どのようなお店で

結婚指輪をダイヤモンド追加などしてもらう時、大切な結婚指輪をお店に預ける必要があります。そのようなときどのようなお店の選択を私達はすればいいのでしょうか。

まず、リフォームするためには、しっかりカウンセリングを行うことが大事です。そのお店ではしっかりそのようなことが行われているでしょうか。まずは、お客様が何を求めているか、お店の人がしっかり理解する必要があります。結婚指輪のリフォームが満足出来る結果となるために大事なのはお客様とお店とのコミュニケーションなのです。

好きなデザインの傾向や使用する環境、宝石の品質など様々な方向で、結婚指輪というものを見つめていかなければなりません。お客様がダイヤモンド追加を依頼して頭に思い浮かべたものと、現実に出来上がったものは、100%一致ではなく、ズレというものは当然生じて来てしまうものかもしれませんが、そのズレをカウンセリングによって最小限に留めることが出来ます。完成してお客様が想像していたものと全然違うというのが最大なる悲劇ではないでしょうか。

そして、やっぱり当然価格のことも気になる問題ですが、 お店が、製作に取り掛かる前にきちんと金額を提示してくれるかどうかも大事な問題です。

 

Writen by 運営者